はりきゅう日和 

東京 代々木の鍼灸院 SO:UN+DO ひらち鍼灸院の日々雑録

vol.21「看板に花を」

治療院の看板の上部のボックスに花を入れるような構造に作ってはみたものの、開院以来ゆっくり花を買いに行く時間もなくワイヤープランツを入れてお茶を濁していたのですが、やっと花を飾りました!
この季節、やっぱりシクラメンでしょう。
最近は低温に強いガーデンシクラメンという品種が出ているのですね。4℃まで大丈夫なのだとか。ほぼ一日中外に出しておくので、これなら大丈夫そうです。
飾った当日に、子供が「あっ、シクラメンシクラメンだ〜」とお母さんに大きな声で言いながら通り過ぎて行き、院内でちょっとにんまりしてしまいました=^_^=。