はりきゅう日和 

東京 代々木の鍼灸院 SO:UN+DO ひらち鍼灸院の日々雑録

vol.2「施術を受けに行く。リゾナーレの巻」

昨日、仕事が終わってから、以前の職場の同僚だったMさんがこの春オープンした、びわの葉灸とアロマセラピーとフェイシャルのサロン「リゾナーレ」で施術してもらってきました。私が受けたのはびわの葉灸60分とオプションでフェイシャル30分とフットバス10分。
びわの葉灸は初体験でしたが、施術後すごく身体がぽかぽかしてびっくり!
これは予想以上でした。棒状のお灸をびわの葉越しに皮膚に押し当てていくのですが、程よい圧が指圧の様でもあり、熱は冷えが強いところは感じ方が鈍く温まるとちょっと熱いくらいになるところも、自分の身体の状態が把握できて面白かったです。
フェイシャルは彼女に何度か施術してもらったことがあり、気持ちが良いのは分かっていたのですが、使用するブランド(キャロル・フランク)は初体験。私は割りと肌が敏感でしみ易いのですが、まったくそんなこともなく香りも強すぎず柔らかい香りでした。

サロンの内装も落ち着いた茶系でまとめられ、シックな雰囲気で素敵な感じ。そこかしこに、Mさんのセンスの良さが出てます。

きっと近いうちにまたお世話になることになりそう・・・

【リゾナーレ】市ヶ谷のマッサージルーム|市ヶ谷駅徒歩4分