はりきゅう日和 

東京 代々木の鍼灸院 SO:UN+DO ひらち鍼灸院の日々雑録

vol.13「響きを体感」

昨日、いつもより30分ほど早く閉院し、コンサートに行ってきました。バイオリンソナタ(バイオリンとピアノのデュオ)を3曲という構成で、1時間とショートプログラムでしたが、休憩なしのアンコール2曲!でしたので、聴き応えありでした。
会場が室内楽向きの小さなホールでしたので、音楽を耳で聴くというより、胸やお腹に響くヴァイブレーションを体感するといったほうが近い感覚がありました。
時々は、音楽に身を浸して頭の中から仕事のことを追い出す時間も必要だなあ・・・と実感。
精神的にリフレッシュする事が出来ました!