はりきゅう日和 

東京 代々木の鍼灸院 SO:UN+DO ひらち鍼灸院の日々雑録

vol.25「北欧のピアノ曲」

普段あまり聴くことのない、北欧のピアノ曲のコンサート行ってきました!
実はシベリウスフィンランディア、グリーク=ペールギュントぐらいしか知らない私(笑)。しかし患者さんにシベリウスピアノ曲のCDをいただいて治療院で聴いているうちに、その叙情的な旋律と静けさに心惹かれるようになっていました(治療中のBGMにお勧めですよ!)。
目をつぶって音が降り注がれるのに身を任せていると、脳の中の普段使用していない領域が開かれるような不思議な感覚に襲われました。

ペールギュントも演奏されましたが、オケより良かったなあ。